10月 17

今はいろいろなジャンルで専門の買取業者が登場していますが、宝石や貴金属なども積極的に業者が買取を行っているジャンルの品です。しかし、宝石買取で注意しておきたいポイントがいくつかあります。

それは他のジャンルの品とは違い、メールでの査定や郵送での買取はあまりお勧めできないという事ですね。宝石や貴金属は世界中で取引がされているものなので、それに応じて価格を決定するのですが、相場のみでの査定になるとそれほど大きな違いはありません。

肝心なのは持ち込む宝石の状態ですね。傷や汚れがあるかどうか、明度、彩度、宝石のランクなど細かい部分までは現物を見なければわからないので、事前の査定と大きく食い違うことも多いのです。

もし宝石買取のサービスを利用するなら出張買取が断然おすすめです。

出張買取であれば、わざわざ店に出向く必要もありませんし、直接売りたい品を鑑定してもらえるので事前査定との食い違いで困る心配もありません。ここで注意したいのは査定員の質という部分ですが、宝石買取相場.comを利用すれば信頼の人気業者のみを紹介しているので、正確な査定を期待することが出来ます。

また、出張買取のサービスは無料のところが多いですし、中には土日祝日も対応可能なところもありますので、平日に時間が取れない人にもおすすめですよ。

Leave a Reply